calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
archives
201107 (1) 201011 (1) 201010 (1) 201005 (1) 201004 (1) 201001 (1) 200907 (1)
tags
Happy*体験談 (1) 読むセラピー (1) セラピスト養成講座 (1) イリスカラーセラピー (1) カラーセラピスト (1) サロンからのお知らせ (1) センセーション (1)
others
admin
search this site.

繰り返すパターンから脱却するために

難しい人間関係があるとき、繰り返してしまうパターンがあるとき、そこにはお互いの創造(あるいは取引)が成されています。

同じパターンが繰り返され、それに苦しむということが起きているとしたら、自らがその苦しみを望んで創造しているということを現しています。

パターンの檻に囚われたクライアントの相談に対して、私はこう問いかけます。

「結果として、いま、どんな感情、どんな状態を得ていますか?」


悩んでいる本人にとっては、プロセスが苦しいから悩んでいます。
だから苦しみの原因を知りたいと更に深く追求していきます。

なんで、なんでと考えて突き詰めていっても解決することはありません。

悪原因があるはずに違いない。
それを見つけたら変われるはずに違いない。

と考えている限り、良い・悪いという二つに区別した世界を強化するからです。
悪だと思うことで悪を産みだし、自分の中に生まれた悪を責めることで、さらに自分の内側に善悪という2面性を産みだしていきます。



宇宙の法則として、エネルギーを注いだものを最も受け取るというものがあります。

ちょっと荒っぽい説明ですが、思考エネルギーを費やした時間に見合ったことが引き寄せられます。

1日の大半を、「なぜ、うまくいかないんだろう」と原因追及することに思考を費やすことは、うまくいかないという状況を強化するのです。

お金が巡らないという事実が起きているなら、お金が巡らないということを考える時間が多いことを現しています。(なんでお金が巡らないんだろう・・・と考えています。)

人生のパートナーに出逢えないという事実は、パートナーに出逢えないということを考える時間が多いことを現しています。(なんでパートナーができないんだろう・・・と考えています。)


ほんとうに、投じたエネルギーに見合ったものが届けられるというシンプルなシステムなのです。

クライアントのご相談を聞くと、その方が日頃、何を考えることに時間とエネルギーを費やしているかが良くわかります。

繰り返すパターンは、繰り返し考えていることが現れています。

ということは、考え方を変えていけば、現実はあっさりと変わります。

どうやってお金を創ろうかな~♪

どうやってパートナーと出逢おうかな~♪

そう考える時間を増やすほど、チャンスに出逢うのはイメージできますよね?

思い・考え・行動を変えることは、繰り返しのパターンから脱出する一番効果的な『方法』です。

あくまでも方法です。一番大切なことは、「パターンをやめるぞ」と決意することです。

それには、「もうほんとにやめたい!」とブチ切れるぐらい追い詰まらないと、なかなか人はパターンから脱却しようとしなかったりします。

私がカウンセリングセッションの中で踏む手順は、

・自分の思いが現実を創ったということを認める(受け入れる、つまり誰かのせいにしない)
・原因追及をやめて、望む未来のイメージをする時間にする

というステップです。
これをセッションの時間の中で一緒にイメージワーク(または瞑想)を行い、体験していくことで、クライアントの中にある思い込みや観念を書き換えていきます。


頑張っても変えられないことは、自力で変化を起こすのが難しいものが多いです。

そんなとき、特にそのテーマについて「簡単にできるよ」とマスターしている人に触れて、考え方や思うエネルギーをコピーしていけばいいのです。

問題の原因追求よりも、解決の可能性探しにエネルギーを投じてみましょう。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

桂子さんと、金沢・富山・新潟の旅

時々、ご縁あるクライアントさんを旅にお誘いします。

今回は桂子さんをお誘いしてみました。
旅全体がセッションになるかのような、そんな時間になり、
体験したことをブログに書いてくださっているので、ご紹介します。


北陸金沢、白山ひめ神社へ

朝カフェ、レイキヒーリング

富山、日枝神社

小さいけど、大きなきづき

過去世回帰セッション

弥彦神社への道のりで

弥彦神社

この旅で得たこと、思ったこと

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

Kana's happy* セラピーを学んで得たこと

私の妹、kana は、いつも身近で私のサポートをしてくれつつも、常に色々なセラピーを受け、セミナーで学んできた大切なクライアントであり、生徒さんでもあります。

セラピーを学ぶ過程で得たこと、気づいたことをシェアしてもらいました。

読む方にとって、何か参考になることがあれば幸いです。



070727_1623~01.JPG

1972年 大阪府枚方市生まれ

Crystalcolors専属 アクセサリーデザイナー
英国オーラソーマ社認定プラクティショナー

天然石やクリスタルビーズを使ったアクセサリー作りを得意とし、そのデザインにファンが多い。
2006年にオーラソーマ資格を取得、セラピストとしても活躍中。



①以前の私は…

何が変わるわけでもないのに不平不満ばかり。
「希望」を持つこともなかったように思います。


②いまの私は…

夢中になれるもの(時間を忘れて没頭できること・アクセサリー作り)を見つけました。
一日の嫌なことは帰宅してベッドに入った瞬間、忘れることができるようになり、
次の日に持ち越すことはなくなりました。


Dscn0372.jpg


③セラピーを学んで良かったこと、得られたこと

職場の環境は簡単に変えられない。
だけど「自分が」変わることはできる。
意識を変えればもっと素敵な生き方ができる。

失敗することを恐れる人は多いはず。
「失敗も経験」だと考えられるようになったことで、
「こうしなきゃならない」という固定概念もなくなって楽になりました。
「とりあえずやってみよう」でチャレンジしてみたら、拍子抜けするくらい簡単で。
何を怖がっていたんだろうということに気付きました。

人それぞれ色んな考え方がある。
それもひとつの個性だと思えるようになったのもセラピーを学んでからのことです。
ずいぶん狭い価値観の中で生きていたんだなぁというのが最大の気づきでした。

考え方が変わったことで同僚たちとの接し方も変化していき、衝突することがなくなりました。


「古いものを手放すこと」=「一歩前進」ではないかと思う。


DSCN0172.JPG


セラピーを学びはじめてもうじき5年になります。

その間に起こったいくつかの気づきは本当に小さなことです。

毎日の生活の中に「ちいさなしあわせ」を見つけて楽しんでいます。


 今日も空が青いなぁ
 面白い形の雲が出てる。あれに乗ってみたいかも
 ご飯が美味しく食べられた
 仕事がすべて段取りよく片付いた
 差し入れでコーヒーをいただいた...

感謝の気持ちを持てるようになったのもこの頃からでした。
ごく自然に「ありがとう」が言えるようになりました。

外で食事をしたとき。お買い物をしたとき。
レジで商品を受け取るときに必ず「ありがとう」と言うことが
ごく自然にできるようになっていることに驚き。

なによりも「許せない」と感じることがどんどん減って、イライラがなくなったことで
楽しみや幸せを味わう機会が増えたように思います。


-----------------

kanaがセラピーグッズを使用して感じたことなどは、こちらのブログでつづっています。
http://blog.crystalcolors.com/

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

6月の対面セッションについて

6月の対面セッションご予約枠は満席となりました。
12日(土)東京、13日(日)箱根サロンにて、時間によってはセッション枠の調整が可能です。
詳しくはお問い合わせください。

遠隔セッションは受け付けております。

よろしくお願いいたします。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

5月4-5日 箱根1泊2日カラーセラピー

このブログを楽しみにしてくださっているみなさん、こんにちは



すっかり更新が止まってしまって、ご心配をおかけしました。



いよいよゴールデンウィークですね。



来週、1泊2日でイリスカラーセラピーのセミナーを開催します。

イリス.jpg



1泊2日プラン


☆1日目
11:00~16:00 セミナー(お弁当を用意します)

晩ご飯は、箱根そばです。
ご飯のあと、お宿へお送りします。


☆2日目
朝・伊豆山神社(境内で瞑想ができます)
箱根七福神めぐり(コンプリートはしません)
ランチ
13:00~17:00ぐらい セミナー


という流れが基本です。


ただ、GW中なので混雑度合いなどから、様子を見ながら調整していきますね。

お宿には温泉があります。



セミナー代 72000円
 イリスカラーセラピーはセミナーが62,000円
 イリス協会入会費 10,000円



ボトルセット
 48,300円(ポーチつき)


ボトルセットはセミナーのあとでも、いつでも購入できます。


ショップ上でのお申し込みはこちら(お振り込みか1回払い)
http://crystalcolors.com/?pid=20605176

2回以上のお支払いの場合はサロンで契約しているカード決済会社とのやりとりなので
カード番号を直接ご連絡いただく形となります。(2、3、6、リボ払い)


ご用意いただくものは、
 筆記用具(書く物とノート)
 家庭画報がおすすめですが、なにか雑誌(切り抜きます)

 その他色鉛筆などはこちらに揃っています。

 あとはデジカメやレコーダーなど自由にどうぞ。


2日目は、実際にボトルを使ってセッションの練習をします。


もちろん先にデモンストレーションをお見せしますのでご安心を。

楽しく、大笑いしながら、心と魂で学んでいきましょう。




イリスカラーセラピーについては、こちらをご覧ください。

http://www.hakonehealing.jp/seminar.html




直前のご案内ですが、タイミングがあう方はぜひどうぞ。




ようこそ、箱根へ!



comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2